ゲーム的感覚

エンタメ的なトレンド情報を発信するサイト

【⁇?】ドラゴンクエスト3のRTAが意味不明な方法でバグを生み出し世界記録更新www

f:id:ta-ka000:20201230163433j:plain


話題のツイート


f:id:ta-ka000:20201230163421j:plainf:id:ta-ka000:20201230163424j:plainf:id:ta-ka000:20201230163427j:plainf:id:ta-ka000:20201230163433j:plain



Hitsheegame@ホットプレート使い RTAinJapan (@Hitsheegame) | Twitter


このツイートへの反応

ホットプレート・・・?!!!??



ドラクエ3の電源バグはじめて知った、バグ発動のコツは温度が関係していて「ホットプレートで温度調節する」とバグりやすさがアップするという…



ドラクエ3RTA、調べたらセーブ直後に電源をON/OFFさせることによって揮発性メモリが揮発する前に値を読み込ませる→ファミコン本体の性能や本体の温度、ACアダプタの定格電流が揮発速度に関わる→ホットプレートを使用して温度調節をするとかいうわけ分からん流れらしくて爆笑してる



ドラクエ3RTAってこんな事になってたのね



年末はRTAinJapan2020を見よう



もうキャッチフレーズで笑ってしまう



ホットプレートって何!?ww
w
ちょっと気になるから見ないとw