ゲーム的感覚

エンタメ的なトレンド情報を発信するサイト

【注意】DAZNがクソUIでユーザーを退会させない害悪仕様になってると話題

f:id:ta-ka000:20201224174258j:plain


話題のツイート


このクソUI見せられたので今後一生DAZNは再契約しません

f:id:ta-ka000:20201224171120p:plain
f:id:ta-ka000:20201224171034p:plain
f:id:ta-ka000:20201224170801p:plain

このツイートへの反応

micr○s○ftも意図しない方へ誘導したがる感あり。
キャンセルしたいのに画面右下に「続行」ボタンのみ。左下に押していいのか分からない「後で通知する」テキスト・・・結果これがキャンセル。
ごちゃごちゃなUIはげんなりしますね。



もし意図せず一時停止にして契約再開してまってても、問い合わせすれば全額返金して貰えます。ご参考までに。



Netflix見習え。サクッと止められるぞ



引き止めのために錯誤をわざとさせるようなものやないか。
さすがJリーグを札束で面張った会社だけあるわパフォームは。



問題はこのUIデザインを指示したのは現場のトップなのか、経営層なのかってことですよね。デザイナーは加担させられたんだろうし。



ははは。これはひどいですね!確信犯ですね。これは(笑)



2枚目の「このまま続ける」ボタンがただのテキストリンクになってるところが卑怯ですねえ。
解約手続き中止のボタンはデカデカとあるのに解約手続き続行のボタンはテキストリンクだけという一般的なパターンも大概クソ。
だけど前後のページのボタン配置からしてワザとソコを逆手に取った配置。悪質。


最近、こーゆー悪質なサイト増えた気がする...
辞めさせたくないからなのか知らんけど、ユーザーにとっては害悪だわ